雪中キャンプ 毎日やってます♪♪

昨シーズンは週末のみ受け入れておりました12月~3月の冬季オートキャンプですが、
今シーズンより毎日、ガンバって営業しております‼‼
2月は雪中キャンプ真っ盛り♪
今年は冬なのに時々雨が降ったりしていて、ちょっと雪は少ないですね。
雨が降るとせっかく積もった雪が一気に溶けてしまいます。
でも雪、あります。
ここ白馬村は長野県北西部に位置する雪国。
降るときは一気にドカッと積もります。
そんな時は大雪警報、結構頻繁に出ます。
一晩にして50~60cm積もることも。
もしそんなときに宿泊のお客様にご注意いただきたいことは、
夜中でもテントが積雪でつぶれないようにこまめに雪落としをしていただくことが必要です。
車のマフラー雪没による一酸化炭素中毒の事故も昨今ニュースで目にします。
そして建物からの屋根雪落下にも十分ご注意ください。
雪というか一緒に氷の塊がドサーーーーーーーっと落ちてきますので、
本当に注意していただかないと、危険です。

今日は2月1日。
まだ今シーズンこれからドカッと積もることが何度かはあるでしょう!!!
もうちょっと積もってくれないと、スキー場も困っちゃいますね(^^;)
キャンプ場としても、もうちょっと頑張って雪が積もってくれることを願っています!

雪中キャンプ、平日はすいてますよ~♪
ご利用の際はマイナス15℃前後になる日もありますので万全の防寒対策をしてご利用くださいね。

冬にしかできない体験、雪中キャンプ。
みなさまのご利用を心よりおまちしております。

PS、冬季、薪ストーブ付きの「キャビン4号」もやってますよ~♪



【冬季 利用条件】
・四輪駆動
・スタッドレスタイヤ
・要予約

【冬季管理棟営業時間&チェックイン時間】
・14:00~17:00

【オートキャンプチェックアウト時間】
・11:00

【トイレ】
・管理棟(ウォシュレット付き温水便座)

【炊事場】
・管理棟(冬季のみお湯が出ます)

【Wi-Fi】
 あり